令和8年6月14日(日曜)、本町第2公園および長瀬川沿い桜並木において大阪府主催のクビアカツヤカミキリ捕獲大会を開催しました。
参加者は「サクラ守り隊」の一員となり、サクラが枯れる被害の原因となっている特定外来生物「クビアカツヤカミキリ」の捕獲、駆除を行いました。




石鹸水の入った容器に入れます

よるクビアカツヤカミキリの生態等講習も行われました
みなさんの協力で22匹のクビアカツヤカミキリを駆除することができました。
参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。
こちらのページもご覧ください

